名古屋で年間100本以上尖ったイベントをしています。

寿司バーをやったら宝くじ高額当選者が現れた

いつもありがとうございます、EVENTLINK の堤です。

 

これまた少し前になりますが、

 

僕のずっとやりたかったこと第2弾。

 

 

友達に目の前で寿司を握ってもらうこと。

 

しかもBARで。

 

ということで、

 

 

名古屋初?寿司BAR@旅バーを開催してきました。

 

旅バー:栄にあるイベントリンクの専属イベントスペース

 

詳細はこちらから

 

world-banquet.net

 

寿司を握ってくれたのは、友達のみつぽん。

f:id:eventlinknagoya:20170605165338p:plain

 

みつぽんは、調理師学校を卒業し、回転寿司ながら、なかなかお値段の高い徳兵衛で寿司を握っていたいわゆる寿司職人です。

 

ちなみに画像の通り、かなりのバイク好き。

 

 

この日のために、新鮮な寿司ネタを独自のルートで仕入れてくれ、実際に旅バーで握ってくれました。

 

せっかくなので、来てくれた人に対して、寿司を堪能してもらうだけでなく、握り寿司体験をしてもらうことに。

 

これまた、僕の友達のザブングル加藤に似ている(自称)じゅんじゅんが、

 

みつぽんに握りを教えてもらい、握ってみました。

 

f:id:eventlinknagoya:20170604001616j:image

 

するとどうでしょう。

 

どちらがじゅんじゅんが握ったもので、どちらが寿司職人みつぽんが握ったものでしょうか。

 

写真でもわかる通り、

 

左が素人じゅんじゅん。

 

右が玄人みつぽん。

 

明らかに右のほうが寿司がスマートや。笑

 

なんか左は寿司がでぶっとしてますね。笑

 

 

実際に目の前で見ると写真以上にもっと違います。

 

さすがやはり職人は違いますね。

 

 

しかも当日はなんと、お客さんとしてお寿司屋さんで4年働いている方も来店。

 

急遽、寿司職人同士の共演です。

 

 

話は逸れますが、しかもその急遽来店した寿司職人さん、実は宝くじで普通に1.000万円当てたのことのある強運の持ち主。

 

1.000万円当てて何に使ったのか、、、

 

 

 

 

 

プロレスリング。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

500万円かかったんだとか。

 

 

 

プロレスリング作るのにそんなにかかる?笑

 

 

 

好きなものにこそ投資できるというのはこのことですね。

 

 

 

ちなみに堤も自分のLINEスタンプ作るのに8万円投資。(←誰得)

 

 

それはともかく、

 

 

今回の寿司BARも大盛況で終わりました。

 

 

今度は目の前で寿司を握ってもらいながら、

 

「寿司コン」

 

なんかやりたいなあ。

 

ではではまた。

 

※みつぽんと繋がりたい方は堤のLINE@(一番下)までしれーっとメッセージくださいな。

 

~~~

 

EVENTLINK公式HP(EVENTLINK主催の全イベントが見られます!)

http://p.eventlink.nagoya/

 

EVENTLINK公式Facebookページ(EVENTLINKスタッフのつぶやきが見られます!)

https://www.facebook.com/eventlink.nagoya/?ref=bookmarks

 

EVENTLINK LINE@(LINE@メンバーだけの限定イベントも!)

https://line.me/R/ti/p/@dwf2805h

 

※ブログ出演者、イベントコラボ者大募集中!!!LINE@からメッセください(^^)/