名古屋で年間100本以上尖ったイベントをしています。

【街コン】リムジンパーティーなるものに参加してみた

いつもありがとうございます、イベントリンクの堤です。

 

 

世の中には気になるものっていくつかありますよね。

 

特に、イベント系に関して言うと、

 

 

街コンって気になる方、多いのではないかなと思います。

 

 

まだ行かれたことない人は、

 

 

【街コンってどうなんだろう、、、?】

 

 

行ってみたい気はするけど、でも自分に合わなかったらどうしよう。

 

 

ですので、少しでも参考になればと思い、僕が前参加した街コンとちょっとした裏話を書いておきますね。

 

 

タイトルにも記載の、

 

 

「リムジンパーティー」

 

リムジン?!ほんとに乗れるの?

 

 

 

乗れます。

 

 

f:id:eventlinknagoya:20170610132857p:plain

 

まさにこんなイメージ。

 

 

さすがにリムジンパーティーといっても、

 

どこのイベント会社も集客に苦戦しているようで、

 

男性40名弱、女性30名弱

 

くらいの集まりでした。

 

会場は広い迎賓館(写真はイメージ)のようなところを貸し切り、

 

f:id:eventlinknagoya:20170610134145p:plain

ビュッフェスタイルの食事と飲み放題。

 

 

但し、メインがリムジンなので、

 

 

料理は少なめ。

 

 

がっつり、食べ飲みをしたい方はあまり向いていないかも(._.)

 

 

そして気になる、

 

 

「街コンって出逢えるの?」

 

 

 

ということですが、

 

 

 

 

これは、

 

 

 

完全にその人次第です笑

 

 

 

 

もちろん、男性と女性が話す時間たくさんあるので、

 

 

自分からガンガン行ける人に関しては、

 

 

とてもいい機会になり得ます。

 

 

 

ただ、

 

 

 

自分から話しかけるのが苦手だ。

 

 

という男性諸君。(堤も含む)

 

 

 

3時間無駄にする可能性が高いよ。笑

 

 

 

基本的にこういったフリースタイルの街コンでは、

 

 

女性から声かけてくるなんてめったにない。

 

 

 

何もすることがなく、ただ一緒に来た友達と飲んで食べて終わり、、、

 

 

なんてことも。

 

 

なので、完全に話す機会を作ってくれる街コンでない限り、

 

 

自分から話に行けない人は、

 

 

ちょっと難しいかもねえ。

 

 

 

(堤も含む2回目)

 

 

 

 

ちなみにどんな女性が来るかに関しては、

 

 

 

普通の女性がたくさん来ていました。

 

 

 

もちろん、割とガチめな方もいれば、

 

 

 

「リムジンに乗ってるあたしたちってイケてる♡」

 

 

 

というイタイ女子まで様々います。

 

 

 

(本音を書いてごめんなさい)

 

 

 

経験として行ってみるのはいいかもしれませんが、

 

 

これに8,000円を払って毎週のように行くのは完全に個人によるかと思います。

 

 

ちなみに、

 

 

この参加費、定価は8,000円ですが、

 

 

は安くなる方法があります。

 

 

というのも、こうしたイベントは集客に苦労することが多いので、

 

まずは人を集めたいんです。

 

 

イベントは「主催者+集客する人」で成り立っており、

 

 

(もちろんそうでないイベントもありますが)

 

参加費8,000円だとして、

 

イベント主催者側は集客してくれる人たちに対して、

 

 

「1人集客してくれたら2,000円あげるよ」

 

 

といった取り決めをします。

 

 

つまり、この2,000円が集客者の利益になり、

 

 

残りの6,000円から経費を引いた部分が主催者の利益になるんですね。

 

 

なるほど。

 

 

もし気になるイベントがあって、

 

 

参加してみたいなあ、

 

 

と思ったら、

 

 

直接主催者ではなく、そのイベントを応援しているっぽい人、

 

Facebookとかでよく見かけますよね)

 

に交渉してみてもいいかもしれません。

 

お友達を2人連れていくから、私の分は半額にしてくれない?

 

 

とか。

 

 

意外と言ってみるものかもしれません。

 

 

堤は留学や英語の仕事をしている関係で、

 

 

割と20代前半の知り合いが多いせいか、

 

 

「街コンの集客手伝ってくれいない?」

 

とめちゃめちゃ言われます。

 

僕もたま~にふらっと参加してくるので、

 

またそのうち街コンレポートについては別のものも書いていきたいと思います。

 

 

ではでは、また。
 

~~~

 

EVENTLINK公式HP(EVENTLINK主催の全イベントが見られます!)

http://p.eventlink.nagoya/

 

EVENTLINK公式Facebookページ(EVENTLINKスタッフのつぶやきが見られます!)

https://www.facebook.com/eventlink.nagoya/?ref=bookmarks

 

EVENTLINK LINE@(LINE@メンバーだけの限定イベントも!)

https://line.me/R/ti/p/@dwf2805h

 

※ブログ出演者、イベントコラボ者大募集中!!!LINE@からメッセください(^^)/