名古屋で年間100本以上尖ったイベントをしています。

イベリンのLINEスタンプを作ってみた

いつもありがとうございます、イベントリンクの堤です。

 

本日はいつもとは少し違う記事になります。

 

そう、

 

みんなが待ちに待った、

 

 

EVENTLINKのLINEスタンプの先行公開!

 

 

 

え。

 

 

何それ?

 

 

説明します。

 

 

実は堤、本業はこれでも英会話スクール運営をしていまして、

 

 

そのスクールがCOMULINK(コミュリンク)という名前なんですが、

 

 

せっかくやから、可愛いキャラでも作って、COMULINKを少しでも知ってもらおう!

宣伝になったらいいな!あわよくばスタンプ売って一儲けしよう!

 

ということで、

 

完全なビジネス精神により、

 

 

産まれたキャラクターがこちら。

 

 

かわゆい。

 

表向きにスクールのブログに書いているのは下の通り、↓

 

「英語を使うときの感覚に、言葉のイメージだけではなく視覚的イメージも混ぜて、感覚の彩を濃くして楽しくなるようにと、なんと、COMULINKのオリジナルLINEスタンプを制作致しました!」

 

まあ、何でもいいのですが、売れてほしいな。

 

 

 

 

ただいまLINEに申請中ですので、リリースは少し先になってしまいますが、

今回はそのLINEスタンプを先行公開しました。

 

とりあえずオモロいことは何でもやってみよう!

 

という精神の堤なので、

 

完全な自己満です。

 

 

 

まあ、ただ少しでも英語を身近に感じてくれたらいいなあ

 

というのも実は本音。

 

日本人が使える英語系スタンプって何かなあ?

 

って。

 

 

スタンプの内容は、英語をあまり知らない相手にも通じるような内容で作っていますので、実は誰でも使えるんですね。

 

ちょっとだけ中身をお見せします。

 

以下は描いてくれた絵師さんからの言葉、

 

 

 

 

【アメリカかぶれのキャッツのコミュー&リン】

別にかぶれててもいいじゃん自分のアイデンティティは誰かが作ってくれるわけじゃありません。 猫のように自由でいたい女の子にオススメです

 

 

二匹のかわいい子猫のキャラクターです

今回のテーマは少し遊び心を出して

「海外かぶれ」をテーマにして制作致しました!

 

 

 

 

 

 

 

このようなキャラを作りお見せすることでCOMULINKの印象に柔らかさと面白みを更にのせていけると考えて作りました

 

ということです。

 

堤的には、この「Pleeease」の子がタイプですね。

英語でも何かをおねだりするときなどにわざと「ぷり~~~~~ず」といった感じでのばして発音します。

 

 

あとは、特徴的なのが「When? Where? Who? What? Why? How?」

つまり、「いつ?どこで?だれと?何を?何で?どのように?」

と質問攻めしているスタンプ。笑

 

使いどころはまだいまいちわかりませんが、

何か面白くて使えそうだったので、採用してみました。笑

 

 

ちなみに各スタンプにはしっかり、COMULINKのロゴが入っています。笑

 

しっかり宣伝しなきゃね。

 

 

 

ということで、本リリースは7月になるとは思いますが、

 

リリースされたら、本ブログの読者限定で、

 

プレゼントさせてくださいね。

 

また応募方法は別のブログで書きます。

 

ではでは、また。
 

~~~

 

EVENTLINK公式HP(EVENTLINK主催の全イベントが見られます!)

http://p.eventlink.nagoya/

 

EVENTLINK公式Facebookページ(EVENTLINKスタッフのつぶやきが見られます!)

https://www.facebook.com/eventlink.nagoya/?ref=bookmarks

 

EVENTLINK LINE@(LINE@メンバーだけの限定イベントも!)

https://line.me/R/ti/p/@dwf2805h

 

※ブログ出演者、イベントコラボ者大募集中!!!LINE@からメッセください(^^)/