名古屋で年間100本以上尖ったイベントをしています。

第3回フットサル交流会に参加してみた

いつもありがとうございます、EVENTLINKの堤です。

 

 

617(), 18()EVENTLINK主催のイベント・セミナーが2件ありました。

 

 

今日は17()開催の「第3回フットサル交流会」のレポート。

 

 

f:id:eventlinknagoya:20170621022857j:plain

 

もともと内輪でフットサルを行っていましたが、EVENTLINKになってからは初開催。

 

 

ほぼほぼ全員サッカー未経験ですが、10名の参加者で5:5に分かれ、楽しくフットサルの試合をしました。

 

 

本格派のフットサルコートを2時間貸し切り。

 

 

5:5に分かれ、(経験者・初心者混合)

 

 

7分間の試合。(5分間の休憩を適宜はさむ)

 

 

ちなみに女性はゴールを決めると3点。

 

 

未経験者にもやさしいね。

 

 

かくいう、堤もサッカーほぼ未経験。

 

 

というか、

 

 

幼稚園時代は2年間ほどサッカーをしていた記憶はありますが、

 

 

試合では常にボールやみんなの後ろを走っているだけで、

 

 

ゴールを決めた記憶が全くない。笑

 

 

小学生になってからは完全に野球にシフトしてしまったので、

 

 

それ以来、堤にとってサッカーは完全なコンプレックス球技。笑

 

 

そんな堤でも楽しく明るくフットサルできるこのフットサル交流会は、

 

 

まさに「神。」

 

 

そして最近嬉しいことに、

 

 

いろんなスポーツをイベリンを通してさせてもらえるので、

 

 

筋肉痛が全く起こらなくなった。笑

 

 

そしてそして、

 

 

この日は珍しくあれでも好調なほうだったので、

 

 

3ゴールを決めることができ、

 

 

 

まさに、

 

 

 

 

 

「俺・オブ・ザ・イヤー」

 

 

 

 

 

といったところ。

 

 

 

まさか、ちょうど1年前、

 

 

横浜にいたときに調子に乗ってフットサルに参加して、

 

 

 

試合で足がから回って、

 

 

 

運動会で久しぶりに走って転んだお父さん状態になっていたあの堤だと誰が想像できようか、いやできない。

 

 

 

スポーツってできると楽しいね。

 

 

ということで、初心者に世界一やさしいイベリンの月1回スポーツ企画を今後もお楽しみに。

 

 

 

次回、7月は7/9()にイベリン初開催「第1回バドミントン交流会」。

 

 

既に11名の参加表明を頂いているので、あと若干名の募集。

 

 

堤、わくわく。

 

 

このバドミントン会では2面コートを貸し切り、初心者・経験者の混合で2時間30分ほぼほぼ試合していきたいと思っています。

 

 

堤はバドミントン未経験ながら、

 

 

高校の時、クラス内バドミントン大会で優勝。

 

 

(世界一、小さい規模でのバドミントン大会だとか言わないで。笑)

 

 

わくわく。

 

 

バドミントン大会や他のスポーツ大会に参加してみたい方は、下記から公式サイトをチェックして頂くか、LINE@から直接メッセくださいませ。

 

 

★堤の所属スポーツクラブ

主催―野球部、バドミントン部、フットサル部

他に参加―バレーボール部、バスケ部、バドミントン部

 

 

ちなみに今秋からなんと「カーリング」にも挑戦することが決まった堤。

 

 

ワクワクがとまらない。

 

 

ではではまた。

 

 

~~~

 

EVENTLINK公式HP(EVENTLINK主催の全イベントが見られます!)

http://p.eventlink.nagoya/

 

EVENTLINK公式Facebookページ(EVENTLINKスタッフのつぶやきが見られます!)

https://www.facebook.com/eventlink.nagoya/?ref=bookmarks

 

EVENTLINK LINE@(LINE@メンバーだけの限定イベントも!)

https://line.me/R/ti/p/%40eventlink

 

※ブログ出演者、イベントコラボ者大募集中!!!LINE@からメッセください(^^)/